久留米市の障害者支援施設 ウェル城島

ウェルジョウジマ

navi お問合せは

お知らせ

ウェル城島は久留米市の障害者支援施設です。

⚾ベースボールパーク筑後へお出かけ⚾

平成29年6月27日、ウェル大木ワークセンターの皆さんとソフトバンクホークスのファーム球場であるタマホームスタジアム筑後のバックステージツアーに参加しました。日頃選手が使用しているロッカールームやベンチ、ブルペン、屋内練習場など普段見れない球場の裏側を見ることができ、皆さん「また行きたい!」と大満足のお出かけとなりました。
                           【平成30.6.29】

家族旅行 杖立温泉

平成29年12月3日~4日 杖立温泉へ1泊2日の家族旅行に行きました。
今回のお宿は『杖立温泉ひぜんや』お部屋からは杖立川のせせらぎと渓谷を眺めることができるとても気持ちの良い場所です。
夕食では、まずバイキングでお好みの料理でお腹を満たし、その後のクリスマス大忘年会では、家族会・職員による『アカペラによるクリスマスソング』や『恋ダンス』『ハンドベル』を披露!!特別ゲストとして今年の顔であるブルゾンちえみWithBも登場する等、皆さんの笑顔に包まれた楽しい会でした。
観光では日田ビール工場で工場直送のビールを堪能されたり、由布院街道で食べ歩きや、お土産選びなどを満喫し、皆様大満足の家族旅行となりました。  【平成29年12月5日】

家族旅行 沖縄

平成29年6月25日~27日 沖縄へ家族旅行に行きました。
梅雨明けした沖縄はとても暑く南国の太陽と青い海が出迎えてくれました。
沖縄到着後、皆さんが楽しみにしていた昼食。鉄板焼キャプテンズにて、シェフがクッキングパフォーマンスをしながら焼いてくるジューシーなステーキを食べた後、首里城を見学。琉球王国の歴史を肌で感じ沖縄文化に触れました。
2日目は、美ら海水族館へ。色鮮やかな魚から、大迫力のジンベイザメまで多種多彩の魚を間近で堪能。その後 古宇利大橋、かりゆしビーチへ。海やプールで思い思いの時間を過ごしました。
3日目は、ブセナ海中公園のグラスボートに乗船し海中散歩。ボートを覗くと底一面がガラス張りになっており、カクレクマノミなどの熱帯魚やサンゴ礁を見ることが出来ました。
皆さん「楽しかったぁ~」と大満足の旅行となりました。

グループ外出(コスモスドライブ)

平成28年10月17日、ウェル大木ワークセンターのグループ外出で佐賀県にある 金立公園 へ行きました。
秋空の下、敷地一面にコスモスが咲いており、穏やかな景色を眺めながら、散歩をしたり、ワッフルたい焼きを食べたり、と皆さんで楽しいひと時を過ごしました。

家族旅行

平成28年3月9日~10日、ウェル城島・ウェル大木ワークセンター・ウェルあらきの3事業所合同で山口県に利用者・家族の皆様と家族旅行へ行きました。
1日目は、水族館の海響館や角島大橋を巡り、貸切にさせていただいた宿泊先である『西長門リゾートホテル』へ。オーシャンビューの露天風呂でゆっくり疲れを癒し、夕食は名物瓦そばを含めた豪華懐石料理を堪能しました。
2日目は、秋吉台サファリに出掛け、ホワイトタイガーやホワイトライオンを間近で見物しました。
皆さん「楽しかったぁ!」と大満足の旅でした。

ウェル大木ワークセンター 指定変更

平成27年12月1日より、ウェル大木ワークセンターが指定変更となりました。
変更内容は、これまでの
  多機能型事業所 定員20名
  (就労継続支援B型14名、就労移行支援6名)
だったものが、
  就労継続支援B型事業所 定員20名
となりました。
 今後もよろしくお願いいたします。

グループホーム ガーデンバーベキューパーティー

8月8日(土)夕方より、グループホームスマイルハウス・ひまわり・ひまわりセカンド・こすもすに入居されている方とご家族でガーデンバーベキューパーティを楽しみました。天気も良く暑い日でしたが、だんだんと陽も落ちていく中、皆さんで焼肉を美味しくいただきました。

グループホーム「こすもす」 事業開始!!

平成27年4月1日
グループホーム「こすもす」の事業を開始させていただきました。
閑静な住宅街の中の広々としたグループホームですので、のびのび生活していただけると思います。これからもよろしくお願いします。

「ウェルあらき」オープンのお知らせ

平成26年4月 指定生活介護事業所「ウェルあらき」がオープンしました。
アットホームな空間で明るく笑い声が集う施設です。

スタッフ一同皆さんのご来館お待ちしております。